2012スポニチ 佐渡ロングライド210

18日の23時ちょっとすぎにセオサイクル初石店を出発し、19日の朝、佐渡に上陸しました。
運転してくださった皆様、本当にお疲れ様でした。

前日受付まで時間があったので、佐渡金山を見学してきました。

なんと、この動く人形は、一体200万円もするとかしないとか。

金の延べ棒を持ち上げて外にだしたら、景品がもらえるそうです。
せんとくんが持ち上げていましたが、外にだすことはならず。

金山の見学が終わって、休憩中です。

スタートとフィニッシュは、ここです。

みんなで集合写真を撮ろうとセルフタイマーで撮ってみました。
しかし、1人写っていません。

こんなところにいました。写ってなかったのは、せんとくんです。

佐渡グランドホテルの部屋からの眺めです。

19日の宿の夕飯です。海鮮づくしでした。

19日の宴会風景です。

20日の早朝です。ロードバイクを車からだしてスタート地点に出発です。
めちゃくちゃ寒かったです。

210キロコースのスタート待ちに記念撮影です。

先に行ってたはずのtanさんにハプニングがおきてました。

車の通行が本当に少ないので、走りやすかったです。信号も少ないんですよ。

130キロチームのスタート待ちです。早めに並んだので6時37分ぐらいでスタートできました。

Z坂です。目の前に見ると上れるのか心配でしたが、皆さん足もつかずに上りきれました。

N田さんが、Z坂を上りきったまきを撮ってくださいました。ちょっと余裕でしょ?

Z坂の上ったところから海を見たところです。佐渡の海は、本当にきれいでした。

願いがかなうと言う大野亀です。ここも坂がちょっとつらかったです。
130キロチームは、これで激坂は、終わりです。
しかし、両津のあとのコースは、アップダウン続きで正直かなりしんどかったです。

両津BS(100キロ地点)のお弁当です。お米が美味しかったです。

両津BSでは、ストレッチを受けることにしました。はっていた筋肉が伸ばされて少し楽になりました。
Y樹さんもやってもらってました。
新潟から学生さんたちがボランティアで来てくれているそうです。本当に助かりました。ありがとう!!!

コースアウトして見に行ったのに、勾配のきつい坂道をあがったにもかかわらず、朱鷺には会えずでした(130キロコース)

まきを待っててくれたN田さん、景色のよいところで記念撮影です。
ここから、ゴールまで、15キロぐらいだったかな?
2時45分頃、N田さん、Y樹さん、まきは、無事130キロ完走しました。
あとは、210キロチームのゴールを待つだけです。

210キロコースのAS風景です。

両津BS、お弁当タイムです。(210キロコース)

多田ASです。(210キロコース)

2時間ほど待ってたら、seo8214のジャージが見えてきました!

お疲れ様でした。(せんとくんは、腰椎捻挫の悪化のため、140キロ地点でリタイアとなりました)
全員でFINISHではなかったですが、けがもなく終わったのでよかったです。

リタイアしたせんとくんを真ん中に記念撮影です。佐渡ロングライドが終わりました!

20日の宿の夕飯です。

21日は、日食がありました。残念ながら佐渡では金環日食ではなく部分日食だったのです。
千葉にいれば、見れたのになぁ。

帰りのカーフェリーです。おけさ丸は、大きかったです。

T川さんと寝ているK我くんです。

佐渡島にバイバイをしているS田さんです。

ジェットフォイルを運転したいと言ってたN中さんです。

tanさんもロングライドのお疲れでお休み中です。

船室で寝ている間にイルカがあらわれたそうです。まきも寝ていて見られませんでした。

これが、イルカです。群れできてたそうですよ。見たかったです。

でも、犬とはたわむれました。ゆりちゃん、大きかったです。
2時間半ぐらいで船の旅は終わりです。

高速に乗ってPAで休憩です。S田さんとN中さんは、ソフトクリームを食べてました。

また違うPAでもソフトクリームを美味しく食べてました♪

見附市でHさんと合流です。美味しいと評判の鶏肉料理を食べてきました。

佐渡ロングライドは、沿道のおばあちゃまたちやお子様たちの応援が本当に励みになりました。
あとボランティアの方々の道の誘導や、協賛会社様にも助けられました。
自分たちの力だけでは、走りきれなかったと思います。
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。

長くもあり短くもあった佐渡ロングライドが本当に終わりました。
来年も皆さんと行けたらいいですね♪大人の合宿は楽しいですよ。