2024-01-01から1年間の記事一覧

今度はグストの黒🌚

GUSTO(グスト)の勢いが止まりません 入荷してもすぐに巣立っていきます。GUSTOのコスパの高さが注目されているんですね と、いうわけで一番人気のCOBRA EVO DB ELITEのブラックが入荷しました。しかも、サイズはXS。身長152~164cmのアナタにピッタリです…

疲労と日焼け🌞

ご存じですか カラダは疲労と日焼けが同時におこったとき、日焼けを先に回復させようとします。日焼けはヤケドの一種ですからね。 紫外線MAXなこの季節にポタリングすると日焼けもするし疲労も出ますが、カラダは日焼けの回復を優先するので疲労回復が遅くな…

またキタ、GUSTOの白いヤツ👍

スペック、価格ともにハイパフォーマンスのGUSTO‍♀️ 近年の上位モデルは白(White)が多く、人気も高いです。GUSTOの2024年モデルでも白が好評です GUSTO 2024年モデルのCOBRA EVO ELITEの白が再々入荷しました。他のモデルを差し置いてWhiteはすぐに売れち…

快適フィンガーレスグローブ🖐

桜も開いて、雨が降っても寒さを感じなくなりましたね 汗をかく季節に向けてパールイズミのフィンガーレスグローブいかがですか。 手のひらは中厚でハンドルからの振動を吸収してくれます。素材や縫い目をシームレスにして、できるだけ凹凸をなくて長時間の…

初石店オリジナル🤩 ポタリングマップ

ロードバイク、クロスバイクを買った あちこち走って楽しい‍♀️ でも...いつも自分が知っているルートばかり... ロードバイク向きのルートを知っておくのも乗り続けるポイントです。そこでセオサイクル初石店ではオリジナルのポタリングマップを作りました 初…

ちぃぃぃさく畳めるバックパック👌

桜の開花も間もなくですね ポタった先で買って帰りたい美味しいものやお土産に出会った...けど積んで帰れない...とあきらめたことありませんか バックパックを背負っていくと漕ぎにくい...そんなときはパールイズミのヘリウムバッグがおすすめです。 容量15…

キャメルのステンレスボトル🧊

二十四節気のひとつ啓蟄。春が来て虫たちが冬眠から覚める時季です 寒い季節に自転車に乗っていなかったアナタ。春ですよ。冬眠明けのメンテナンスはセオサイクル初石店にお任せください 愛車がシャキッとしたら飲み物をもってポタリングに出掛けましょう。C…

ロードバイクデビューするアナタへ🤗

ロードバイクデビューを考え中のアナタ いつ始めるか? 今でしょうこの春、セオサイクル初石店でロードバイクデビューしませんか。デビューにぴったりのお手頃モデルの在庫あります‍♂️ お手頃といっても安かろう悪かろうではなく、カーボンフレームにコンポ…

ポンプも電動だ😲

自転車もクルマも電動化が進んでいますが... 携帯ポンプも電動化されました。しかも軽量・コンパクト 本体は93グラム。手ですっぽり握れる大きさです。充電はUSB Type-Cで、充電時間は20分ほど。これで200秒動くそうで、700×28cで4.83Barなら70~80秒とのこ…

FELTのクロスバイク

FELT(フェルト)‍♂️ドイツのブランドでプロチームも駆るこんなガチなロードバイクをリリースしています そのFELTがお手頃価格のクロスバイクをリリースしました。Verza Speed 50(ベルザスピード50)です ロードバイクで培った技術を存分に活かしたアルミフ…

ANCHOR RP9限定カラー🚴‍♀️

先月、セオサイクル初石店でANCHORの最高峰モデルRP9に試乗いただきました。ブラックとホワイトのシンプルデザインがステキでしたが... このたび台数限定でRP9のPEARL SILVERがリリースされます‍♀️ ブラック、ホワイトとは違った落ち着いた雰囲気です スペッ…

旧モデル大特価🤩

リムブレーキの旧モデル(といっても2023年型)2車種を特別価格で販売中です ディスクブレーキ全盛で数が少なくなったリムブレーキモデルです。ストップ&ゴーが多い市街地や輪行にもってこい。構造がシンプルだからこれからロードバイクを始めるアナタにも…

マットなシックなGUSTO😎

GUSTO(グスト)の2024年モデル、COBRA EVO DB ELITEのWhiteに続いてシックなBlackが入荷しました ツヤ消しブラックに、いぶした感じのゴールドのロゴでどっしりと落ち着いた雰囲気です‍♂️ もちろんルックスだけじゃありませんよ。フルカーボンにフル105でロ…

身長160cm未満のアナタのGUSTO

GUSTOといえば、コスパ最強 その中でも注目の1台がRANGER SPORT EVO(レンジャー・スポーツ・エボ) どこが注目かというとカーボンフレームで、コンポはフル105で、これ以上カスタムするところがない仕様 さらにホイールはイタリアの老舗、カンパニョーロのZ…

今週はRP9・RP8だ😆

2月4日(日)まで セオサイクル初石店で、ANCHORのRP9とRP8に試乗できます。国内ブランドの上位モデルに乗れるチャンス❗❗❗ RP9はULTEGRA Di2にホイールはDT SWISS ARC1100 DICUT 50‍♀️ RP8は105 Di2にホイールはULTEGRA C50‍♂️ どちらも軽くて「踏めば進む」を…

あの名車に試乗できる😲

ANCHOR(アンカー)。ブリヂストンが「常に勝利を目指し続ける」をコンセプトにリリースするロードバイクのブランドです。2021年の東京オリンピックでは自転車競技のトラックで日本代表がANCHORのバイクを駆りました‍♀️ ANCHORのロードバイクの最高峰モデルR…

GUSTO揃ってます🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️

コスパ最強といえばGUSTO(グスト) 2024年・2023年モデルの各車そろってますよ❗❗ DURO EVO DB SPORT カーブしたトップチューブにエアロ形状のシートポスト、左右非対称のチェーンステー、足元はVisionのホイールで、レーシーな雰囲気の1台。コンポはSHIMANO…

ながーく乗ってほしい😌

やっと手に入れた念願の1台ふらっと立ち寄った店でひと目ぼれした1台クロスバイクのつもりがロードバイクを買ってしまった1台 ロードバイクとの出会いはいろいろです‍♀️ せっかく乗り始めたロードバイク。でも...乗らなくなってしまうひともいます。その中で…

冬でも手足あったか🌞

小寒を迎えて寒さが本格的ですね⛄ 「寒くても走る! けど...手足の冷えはツラい」。そんなアナタにはパールイズミのハンドルカバーとシューズカバーがおすすめです。 冷えを防ぐには風に当てないのが一番。ハンドルカバーは効果バツグンです。分厚いネオプレ…

毘沙門天のBISYA

日本発、新潟発のカーボンフレームBISYA(ビシャ)。名前は財福、勝利の神様、毘沙門天に由来します。BISYAの4号機(BIS004)が組めました フレーム950g、Fフォーク340gと、有名ブランドのカーボンフレームに引けを取らない軽さです。フレームの軽さを活かすパー…

試乗ありがとうございました😊

年末からセオサイクル初石店に来ていたドイツの名車、FOCUSのIZALCO MAXの試乗車。今日でお別れです 短い間でしたがたくさんの方に試乗いただきました。ありがとうございました。やっぱりいいでしょ? IZALCO MAX IZALCO MAXに続いて、日本が誇るブリヂスト…