5月25日(水)ポタリング 小岩菖蒲園→柴又→オステリア シャーラ


今回のメンバーは、店長と私(まき)だけでした。
行先は、私の行きたがっていた小岩菖蒲園にしてもらいました。
行きは南風で向かい風でした。

残念なことに菖蒲はほんのちょっとしか咲いてませんでした。
小岩菖蒲園は、もう一度リベンジしなくちゃ。
菖蒲の花がたくさん咲いているところを見てみたいです。
水連は、可憐な花をいくつも咲かせてました。

次は、柴又によりました。
ここは、高木屋さんの葛餅です。
お店の中で食べることができます。自転車に乗ると小腹がすきやすい私には、こういうところは有難いです。
実家のお土産に、葛餅と草餅を買いました。

帰りは、追い風で私でもスピードがすぐに30キロ出ました。
追い風最高!

次は、オステリア シャーラでランチです。
予約をしたので2500円のコースになりました。
自転車でなければ、ワインを一緒に楽しみたかったです。
(コーヒーか紅茶かエスプレッソが付きます)

昨日の太陽は、わっかが見えましたよ。
おもしろい現象だと思って撮ってみました。

走行距離は、48キロぐらいでした。
のんびりゆったり走り、美味しいものもいただけてよい休日でした♪