5月5日(木) 清水公園〜春日部の大凧上げ


向かい風だったので、関宿城に行かず、清水公園で念願の藤棚を見ました。



ツツジもきれいでしたよ。

5月3日と5日は、春日部で大凧上げがあがる日だそうです。
あいにく、大凧は午後2時ぐらいからあげるので、見ることはできませんでした。
(風も強く気温が低いので待てなかったのです)
屋台がたくさんでていて、美味しいお団子やたこ焼きや黒豆まんじゅうを食べて帰ってきました。(アラカワさん・イトウさん、ご馳走様でした)

初参加の方、お疲れさまでした。また一緒に走りましょう。
(行きも帰りも向かい風では、つらかったですね)
久しぶりにカサマさんと会えてうれしかったです。
いつも参加なさっている皆様もありがとうございました。


おまけの写真↑
この間(4月30日)、道の駅しょうなんで購入したミニバラ「ブルーコルダナ」が咲きました♪
すっきりと甘い芳香でポタリングで疲れた私を癒してくれました。