MAVIC展示会&ブリヂストンサイクル展示会

6月になり展示会シーズンになってまいりました!各メーカーさんから、2018年モデルが続々と発表されてきました、そんななかMAVICとブリヂストンサイクルの展示会に行ってきました。

まずMAVICの展示会からです!

 2018年モデルのMAVICのホイールの話題は多くのモデルがチューブレス対応になったことです。MAVICではこれをUSTとよんでいます。
今までチューブレスのデミリットだった様々な問題をリムとタイヤ合わせて設計することで問題を解消しています。特にタイヤの装着はかなり良くなった思います。
チューブレスのメリットである、乗り心地が良く、転がり抵抗の少なさがより活きてくるのではないでしょうか!
ちなみにUTSはチューブレスレディーと同様にシーラントを入れて使用するのが前提になります。またフルカーボンリムの場合はリムテープも装着します。
MAVICの多くのモデルがチューブレス対応になったことでロードホイールでいまいち流行らなかったチューブレスが普及するか注目です。


次にブリヂストンサイクルの展示会です!

おススメ商品は最近テレビCMでもよく見かける、両輪駆動の電動アシスト自転車フロンティアです!



投稿者 本田