クロスバイクとは

スポーツ自転車を始めるにはクロスバイクだと気軽に始められますよね(^_^)
夏休みにお仲間とポタリングに行かれるのにクロスバイクを見にいらっしゃる方がこの時期多く見られます。

クロスバイクとは
ロードバイクとマウンテンバイクの中間的なもので、ロードほどではないですが早く走れますし、マウンテンほどではないですが、段差なども乗り越えられます。
ハンドルが真直ぐで握りやすく操作もしやすいです。ハンドルを握ると少し前かがみになるので無理なく背筋も鍛えられます!
シティサイクルと比べると軽くてスピードがでるので、つい走りたくなっちゃいます!(^^)!
健康の為に通勤で使う方や、ロードを乗ってるご主人と一緒に走るために奥様がご購入されたりしています。
あと、ロードを乗ってる方が町中用に乗られています。
お値段も手頃で始めやすいですね(#^.^#)