5月4日(水)ポタリング あけぼの山農業公園〜道の駅しょうなん


利根川の土手沿いを走り、あけぼの山農業公園へ。
チューリップは、見ごろが終わってましたので、菜の花畑の前で写真を撮りました。

あけぼの山農業公園から街中を抜け、手賀沼方面へ。
道の駅しょうなんで記念撮影してきました。

今回は、高校生がお二人も参加してくださいました。
皆様、ご参加ありがとうございました。

また私は道の駅しょうなんで植物の苗を(四葉のクローバーとゲラニウム)をゲットしました。
ゲラニウムがめちゃくちゃ安かったです。
私は「こんな価格ありえないです」と花屋さんのスタッフに思わず言っちゃうほど。
スタッフの方は、「みんなこの花のこと知らないのよね」ですって。
うーむ、そうなのか?
ゲラニウムは、自然な感じの花なのでいい植物なんですよ^^

おまけの写真↓

ロードで旅行をするせんとくんと道案内役のオカダさん
帰りはせんとくん1人で帰ってこられるのでしょうか?