SIMPLEX 未使用のリアメカ チェンジレバー

自転車のアンティークパーツを持っていらっしゃるお客様に、お願いして1つコーナーを作ることにしました。
それも、『N彦さんのアンティークパーツ』です。
お借りして写真を撮らなくてはいけないので、なかなか更新はできないかもしれませんが、細々と続けられたらいいなと思っています。

これは、フランスのSIMPLEXのリアメカ(4速)。未使用品です。
50年前ぐらいのもの。一部の形状からタケノコと言われていました。
あと、238とか言ってましたが、なんのことでしょう。
私の知識がついていけてなくてすみません。

こういった、レトロなマークが好きです。

こちらは、同じくSIMPLEXのチェンジレバー。未使用品です。

では、次回もお楽しみに。